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71なまえをいれてください (ワッチョイ 3771-ftIc)2017/06/26(月) 22:10:38.48ID:x0ViQ1de0.net

苦節1年半でようやくS+になれたと思ったのに、ヤグラ意地になってやったら落ちた。
ゾンビ率がS以下に比べて半端なく高い。
ギアも揃っているし。
こっちは正攻法で、防御スシコラで立ちむかったけど歯が立たなかった。
上空ばかり見上げていたけど、あまりに飛んでくるから見失ってばかりだった。
ヤグラはステジャン履かないと話にならないと聞いてはいたけど、実際経験してみると本当だと思った。
こっちも慣れないゾンビでやったら玉砕してしまった。もう一度出直します。アドバイスください。

出典元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1498316517/
77なまえをいれてください (ワッチョイ 9fe5-7qwc)2017/06/27(火) 00:12:29.58ID:qlLf89cf0.net

>>71 
スシは塗りポイントが10万もいってないから、役には立てないなぁ。
ヤグラなら一度自分でノヴァを使ってみて、そしたら相手に何されるのが嫌かとか
分かるかも。
あるいはヤグラの上にキューバン置いて、飛んでくる敵を倒す精度を上げてみるのもいいかも。

ただまぁ最近のトレンドだと、ヤグラで安全靴は厳しい気がする。
スプラ2で復活短縮が弱体化されるけど、逆に言えば今のゾンビがそれだけ強いという事。
チャージャー使ってる自分でさえ、ヤグラだけはステジャンに復活短縮をサブ3つ以上付けて、
難所越えてゴリ押しモードになったらガンガンヤグラに飛んでるし。

Sの下の方だと、それでワンチャン、ヤグラ上に潜って一息ついてる敵を倒して、
ゴリ押しモードを継続できたりするんだけど、最近うろついてるS70近辺だと、
きっちり上を見てて、ちゃんと処理してくるんだよねぇ。
78なまえをいれてください (ワッチョイ 9fe5-7qwc)2017/06/27(火) 00:20:35.21ID:qlLf89cf0.net

>>71 
ちなみに自分は、最近はヤグラが一番勝率が悪い。
ホコはステージによって黒ZAP使ったりしてるからというのもあるけど、
ヤグラはブラスター以外の人は、トルネードやメガホンなど、
ゴリ押しモードを強引に止められるる何かがないと厳しいのかもしれない。

さすがにタチウオだけはチャージャーだと止めやすいから、
ここだけ勝率が飛びぬけて良かったりするけど。
74なまえをいれてください (ワッチョイ d72d-whNa)2017/06/26(月) 23:26:52.28ID:enlFgtD10.net

このゲームのシューターって乱数で外れやすくない?
そこらとどうつきあっていけばいいのかしら
76なまえをいれてください (ワッチョイ 9fe5-7qwc)2017/06/27(火) 00:01:04.77ID:qlLf89cf0.net

>>74 
ジャンプするとブレ幅が大きくなるけど、そういう事でなくて?

まぁ一般的には、相手もシューターなら条件はあまり変わらないので、
先に当てれば良い=相手より先に見つけて先手を取る、てな感じかねぇ。

もしZAPだったら、もともとブレが大きくてタイマン能力高くないから、
倒す事より倒されない事を優先するとか。
あるいはヒト速積みまくって、横移動メインで戦うとか?
80なまえをいれてください (ワッチョイ d72d-whNa)2017/06/27(火) 02:10:04.42ID:WcQj2WnY0.net

>>76 
いやなんか先手とっても当たらなくて仕返し食らったりばっかだわ
84なまえをいれてください (ワッチョイ d7eb-wlIf)2017/06/27(火) 09:50:05.93ID:6uvYWQPf0.net

>>80 
自分のエイムに問題がないか試してみて

試しうちでスシ持って床ある程度塗って、イカ移動→初発から全弾当てる→イカ→すぐに次のターゲットを初発から全弾当てる→以下繰り返し
撃つ時は常に横移動しながらで、距離減衰しない程度に

これでほぼ常に初発から全弾(寿司なら防御なしに対して初発から3発連続で)当てられるならSでも勝てる

たぶん先手取って倒せないのはエイムがブレまくってる、当たらない距離から撃ちながら近づいて相手に位置教えてる、そんな感じだと思う
A帯とかそんな感じ