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91なまえをいれてください 2017/10/13(金) 10:52:33.06ID:n+YGtchrF.net

なんでグリルでエース級のチャーでセミするのか理解に苦しむ

出典元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1507821187/
95なまえをいれてください 2017/10/13(金) 10:53:59.64ID:4TWmzNpqM.net

>>91 
何がエース級なのかわかんないんだけど、何の役に立つの?
99なまえをいれてください 2017/10/13(金) 11:01:26.28ID:5wtuPkAZ0.net

>>95 
高火力で簡単にグリル回せる。
特に前回みたいな低火力構成だとチャージャーがコンスタントにしっぽ狙える人かどうかで成功率がかなり変わる。
98なまえをいれてください 2017/10/13(金) 11:00:39.40ID:joudt+920.net

ギアについて聞きたいんだけど、メインギアとサブギア、同じものなら効果は同じ?
ギアに?があるけど、?が少ないのはサブギアの数も少なくなる?
同じギアを重ねると能力アップ量も違う?
同じギアでも武器によって能力変化に差はありますか?(インクの量など)
104なまえをいれてください 2017/10/13(金) 11:08:42.49ID:5wtuPkAZ0.net

>>98 
サブギア三つでメイン一つ分の効果と言われてる。効果量が違うだけで効果そのものは同じ。
?付きのスロットが少ないとサブギア付けられる数も減るので当然弱い。が、フェスなどで貰えるスーパーサザエを使えばスロット1や2のギアも3つまで増やせるし、デフォルトのスロット数が少ない方がギア埋めるときの必要経験値が少ないので、無価値な訳ではない。
同じギアを重ねると効果は上がるが、段々上がり幅が下がる。
ヒト移動などはブキによって効き方が違う。
109なまえをいれてください 2017/10/13(金) 11:16:11.89ID:PYBKpVBVM.net

>>98 
メイン10サブ3の最大合計57で近似式に当てはまるから、たぶん実際これで決まってると思われてる
ただし、比例する訳じゃないから倍積んでも効果は倍にならない
詳細は効果による
114なまえをいれてください 2017/10/13(金) 11:21:13.12ID:n+YGtchrF.net

>>98 
メインもサブも同じものなら効果は同じだけど効果量が違う
サブはメインのおよそ0.3倍
ギアの構成を話すときはメイン1つの効果量を10とするとして最大57まで積めるからこの57表記がされることが多い
この効果量は正比例せず同一のものを積み上げても上昇量は減衰していく
例えば10積んだ時の効果が20%アップでも20積んだ時は30%までしか上がらないみたいな感じ
効果は武器によって若干異なるけどこれは元の数値の何%アップとかだから元の数値が優秀だと効果量が変わるインク量なら何%消費量カットだから大体一律の効果率
加えて人速度みたいにマニューバのステップに乗る、ローラーのコロコロには乗らないみたいなそれぞれ微妙な調整がもある
武器とギアパワーの相性は都度調べた方がいい
?の数(スロット)はつけられるサブの数で1つしかないものは1個しかつかない元のスロット数はそのままギアのレア度でゲーム内で確認可能
スロットはフェスでもらえるスーパーサザエで増やせる
元のスロットが少ないとサブをつけるための経験値も少ないのでクリーニングのかけら集めは元のスロット1のスロットを3まで増やして集めた方が効率がいい
大体の基礎知識はこんなところ
118なまえをいれてください 2017/10/13(金) 11:32:10.85ID:EZ/wfj2TK.net

>>114 
その表記なんだけど、効果がちゃんと合ってる事
例えば…
20(メイン2)>19(メイン1サブ3)
31(メイン1サブ7)>30(メイン3)
である事は検証されてるの?